【リバウンドとお別れ】無理なく続ける野菜ダイエット!食生活と体質改善編<43日目>

「無理なく続ける野菜ダイエット」43日目のダイエットメニューは、鶏ささみサラダ、冷奴、みかんとイチゴです。(2月17日付け)
ブログでの公開がしばらくされていませんでしたが、しっかりと続けてますよ(´ー`)
このダイエットは夕食をサラダ中心の構成にするだけのとても簡単なダイエット方法です。詳しくは過去ブログの「無理なく続ける野菜ダイエット」をご覧ください。

2月17日に健康診断を受診し、待ちに待った結果がようやく出ました。気になる健康面も考慮した途中経過もご報告していきますのでお楽しみに!体重が減っても健康に悪影響を及ぼすようなダイエットは効果的とは言えませんので。健康面への影響も気になっていた方は必見です!!

本日の夕食

ダイエット生活43日目。
この日は健康診断だったので、朝食も食べられなくてお腹もすくかなと思っていましたが、バリウムを飲んだせいか食欲がまったく出ません・・・。バリウム恐るべし。とはいっても、自分の健康面を把握するために胃のレントゲン検査は必要不可欠なので、文句を言わずに今後も飲み続けます!

バリウムで少し胃がもたれている感じがあったので、あっさりと食べられる冷奴を食べてみました。野菜だけでは摂取が難しいたんぱく質を補えるので一石二鳥ですね。

材料


サラダ

  • 鶏ささみ
  • トマト
  • キャベツ
  • 赤キャベツ

  • 冷奴

    • 豆腐
    • 万能ねぎ
    • かつお節

    • 果物

    • みかん
    • イチゴ

    本日の測定値<2017年2月17日付け>

    本日の測定値 ダイエット初日の測定値 比較
    体重
    69.8kg
    72.7kg
    -2.9kg
    体脂肪率
    20.5%
    21.4%
    -0.9%
    骨格筋率
    33.6%
    33.2%
    +0.4%
    基礎代謝
    1,639kcal
    1,655kcal
    -16kcal
    BMI
    24.0
    25.2
    -1.2
    内脂肪レベル
    8
    9
    -1
    体年齢
    36歳
    38歳
    -2歳

    ダイエットを始めて43日目。
    とうとう60kg代へ突入しました!
    とはいっても、ギリッギリの69.8kg・・・(;・∀・)
    油断していたらすぐに70kg代へ戻ってしまうので今後も気を引き締めていきます。

    健康診断の結果

    左から「今回」「前回」「前々回」の順で結果が記載されています。
    肝機能だけA(正常)からB(略正常)へ落ちていますが、他は昨年と同様の結果になっています。43日この生活を続けていますが、健康面での悪影響はまったくなさそうです!
    お酒をほとんど飲まないというか、飲めないのに、肝機能だけはC判定の年もあったりします。お酒の強さと関係しているんですかね??

    ダイエット生活を支えてくれている田毎屋の野菜たち

    このダイエット生活で欠かすことのできない存在が野菜です。正直、スーパーなどの野菜だけで生活をしていたらここまでダイエット生活が続いていたかどうかは自信がありません。
    田毎屋の契約農家から届く野菜はレパートリーが豊富でその時においしく食べられる旬な野菜がたっぷり詰まっているため、おいしく食べられるだけでなく、どうやって調理して食べようかという楽しみもあるんです。農家から直送されてくる野菜は鮮度も抜群ですので、このダイエット生活を続ける上でとても助れられています。

    お気に入りの農家は探すだけでも楽しいと思いますので、よかったら以下のページから農家の情報をご覧ください。
    「田毎屋」マイ農家を探す:https://tagotoya.jp/farmer/