「無理なく続ける野菜ダイエット」14日目

「無理なく続ける野菜ダイエット」14日目のダイエットメニューは、彩り鮮やかな紅芯大根サラダともやしのヘルシー味噌汁です。(1月19日付け)
このダイエットは夕食をサラダ中心の構成にするだけのとても簡単なダイエット方法です。詳しくは過去ブログの「無理なく続ける野菜ダイエット」をご覧ください。

本日のサラダに使用している「紅芯大根」は、田毎屋が厳選した契約農家、「まごころ・ふれあい農園」さんの野菜セットに入っていた野菜です!紅芯大根は普通の大根と比較し、辛みがとっても少なく生の状態でもおいしく食べられます。大根ならではのスッキリとした味わいの中にほんのりと甘みを感じられ、その鮮やかな彩りはサラダをオシャレに演出する逸品です。紅芯大根は酢漬けにしてもおいしくいただけます。

「まごころ・ふれあい農園」さんの情報はこちらをご覧ください。
野菜セットの中身が気になる方はまごころ・ふれあい農園さんの野菜セットをとことんレポート!をご覧ください。

本日の夕食

ダイエット生活14日目。
本日は紅芯大根を使ったサラダともやしの味噌汁を作ってみました。紅芯大根の香りと彩り鮮やかな色彩は食欲をそそります。ここ最近は寒さも厳しく、温かい料理も食べたくなってきたのでもやしの味噌汁で身も心も温まりたいと思います。豆板醤や七味唐辛子を入れることにより、体の芯からポカポカになります。今度は鍋でも作ってみようかな?と思う今日この頃です。

材料


サラダ

  • 紅芯大根
  • 水菜
  • 鶏ささみ

  • 味噌汁

  • もやし
  • 万能ねぎ
  • 味噌
  • だしの素
  • ニンニク
  • 豆板醤
  • ごま油
  • 七味唐辛子

  • 果物

  • みかん

本日の測定値<2017年1月19日付け>

本日の測定値 ダイエット初日の測定値 比較
体重
71.0kg
72.7kg
-1.7kg
体脂肪率
20.2%
21.4%
-1.2%
骨格筋率
33.6%
33.2%
+0.4%
基礎代謝
1,636kcal
1,655kcal
-19kcal
BMI
24.7
25.2
-0.2
内脂肪レベル
8
9
-1
体年齢
36歳
38歳
-2歳

ダイエットを始めて14日目。
内脂肪レベルが-1となりました。体年齢も-2歳となり、実年齢まであと5歳・・・。体重も60kg代が徐々にみえてきました!?2週間続けてみて、体がとても軽くなってきたように感じています。胃が小さくなってきたのか、必要以上に食べることも少なくなりました。過度なダイエットをしているときのような気怠さもなく、とても快適です。-10kgまであと8.3kg。急激な体重な変化は体に良くないので、焦らずこのペースでいきたいと思います!